6月末の沖縄の服装は?画像で現地の様子を確認しよう

6月末の沖縄。服装はどうする?上着はいらないのか、持っていったほうがいいものはあるのか。画像を使って解説。

2017-01-09から1日間の記事一覧

6月末の沖縄の服装!現地の画像をもとに解説

6月末の沖縄。 日中は33℃前後まで上がります。 東京で言えば真夏ですね。 でもヒートアイランド現象がないためか 東京の真夏よりは涼しいと感じるかもしれません。 現地の様子が分かる画像を見て どんな服装を準備するかイメージしましょう。 画像から服…

6月末の沖縄の紫外線量がヤバイ!

6月末の沖縄。 日中はもう夏の雰囲気です。 そして、紫外線量も半端ではありません。 6月末の沖縄の紫外線量は、 東京と比べると8月の1.5倍ぐらいに相当します。 東京の夏の感覚では甘い! 油断してると、あっという間に日焼け地獄です。 たった1時間…

6月末の沖縄の平均気温は?東京だと何月ごろに近いか

6月末の沖縄の平均気温は以下の通りです。 平均気温:28℃前後 最高気温:33℃前後 最低気温:22℃前後 平均気温だけを見ると、 東京で言えば8月ぐらい。 とても暑いですね。 上着はいらなそう… でも、ちょっと待って! 沖縄に行くなら、薄手の上着は絶…